USB接続のサブディスプレイに新しい風が! iPhoneみたいな「FingerVU 436」(動画)

写真拡大USB接続のサブディスプレイって結構重宝しますよね。TwitterとかSkypeの画面を表示させておいたり、写真や動画を表示させておいてもOK。もちろん、メインのディスプレイのサブディスプレイとしても活用できます。そんなUSBサブディスプレイに新しい製品が登場。その名も「FingerVU 436」です。なんとこの製品、独立したインターフェイスを持ち、単独でいろいろな機能を使うことができるんです。イメージしにくいかもしれませんので、下記に解説動画を貼り付けておきます。ちょっと見てください。ちょっとだけ詳しい解説しておきますね。 4.3インチのディスプレイなんですが、ここに専用のガジェットをインストールして単独で動作させることができるんです。画面はタッチスクリーンになっているので、指先やペンなどで操作が可能。また付属のリモコンも使えます。タッチするだけでなく、スライドや回転といった動作も行えます。普通のサブディスプレイとしても利用可能です。4.3インチで解像度は480×272ドット、16:9の画面比率です。まるでiPhoneみたいですね。この操作感を実現しているのが「Finger UI」です。タイル上に各機能のアイコンを並べて配置。ページは16ページまで増やすことができます。ガジェットは追加が可能。いろいろなガジェットが用意されています。ガジェットの一例です。音楽、動画、写真プレーヤーに加え、YouTubeにPCシステム情報、時計に天気予報などなど、ガジェットは豊富なようです。電源はもちろんUSBバスパワーで供給されます。気になるお値段は1万7800円。SHOP Uさんでは3月23日頃入荷予定。現在予約受付中です。あわせて読みたいキモかわいい......? 沖縄生まれのなまこストラップ守ろうガジェットマナー! 映画館で携帯電話を使用する女性に注意したら...「トイ・ストーリー」の緑の小さな兵隊さんのレゴバージョン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。